へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)爆丸バトルブローラーズ #1

Air Drive 爆丸バトルブローラーズ!
監督:橋本みつお、キャラデザ:長森佳容による
フィギュアとカードを組み合わせた感じのホビーアニメ。
番組ラストにルール解説のコーナーがあるのだが、
本編観てるだけではどんな遊び方するゲームなのかわからない。
カードの上にフィギュア化する球を投げるの?
ビーダマンシリーズなどで魅力を見せていた長森キャラだが、
今回はちょっと等身が上がったせいで萌え度に加えて
女性キャラのセクシー度が大幅アップしている。
本編でも冒頭からママのストレッチ姿を
入念に描くという力の入れよう。
総作監にふくだのりゆきが入っていることもあって、
作画的な楽しみどころは結構多くなりそう。
ストーリーはまだどう動いていくのか見えてこないが、
モンスターとパートナーになって一緒に戦っていくタイプなのかな。
主人公は小林ゆうの少年演技が良く合っていて好印象。
声質自体は普段とあまり変わらないのに、
演技が少年になると少年に聞こえるなぁ・・・。
主人公達がゲームのルールを作ったという設定なのに、
まるで有名じゃなさそうなのが気になったが
その辺の経緯はこれから少しずつ明かされていくんだろうか?
あと、熱血系の主人公なのに何故か部屋に
美少女フィギュアを飾っているのは何なんだ?