へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

CLAYMORE #2

断罪の花~Guilty Sky~(DVD付)
妖魔へと変わる前に、親しき友の手で葬られるクレイモアの宿命。
前半は、早くも柔和さを増してきたうえに、
鎧脱いだら意外とセクシーなクレアの魅力が爆発。
更には謎の男に全裸を視姦されるというシチュエーション付き。
女しかいないクレイモアが道具扱いされているという設定は、
やっぱりいかがわしい想像を呼ぶには充分なものなんだなー。
原作だと絵のせいであんまりそういう方向にいかないんだろうけど、
このアニメの絵だとエロ同人とか増えそう。
そして後半はクレアの友人殺し。
クレイモアの宿命を端的に表わすには良いエピソードだったが、
友人が川澄綾子だったもんで桑島×川澄の百合話にもなっていた。
どうもアニメではそっち方向の強化に抜かりはないようだ・・・。