へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #2

United Force
TSUBASA
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.1
全体的に、第一話からかなりのグレードダウン。
通常作画の見所が各段に減ってしまったのも、
本格化したCGバトルが盛り上がらないことも要因としてあるが、
最大の問題はストーリー構成。
主人公がロボに乗ることを決意するという
ロボットアニメにおいて最重要かつもっとも話作りが問われる部分で、
あのおざなりな展開はないんじゃないのか・・・。
国家の命運をかけた戦いなんだろうに、組織がロボに乗ることを
まったく無理強いしなかったり、主人公は主人公で
搭乗拒否にしろ覚悟を決める場面にしろあまりに決断が軽くて、
そんなんで人生決めちゃっていいのかと思わずにはいられない。
神秘系のヒロイン以上に人間味を感じにくい主人公だ・・・。
むしろ今回は敵の方がキャラの掘り下げされていたように思う。
それも中途半端なんで良くはわからないんだけど。
命懸けって言ってたのに敵の二人、無傷で捕まっただけだし、
バトルのルールも目的も未だに謎だ。