へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ロミオ×ジュリエット #2

サイクロン(初回限定盤A)(DVD付)
サイクロン(初回限定盤B)
ロミオとジュリエット、運命の出会いと再会。
しかしジュリエットはついに己の出生の秘密を知ることに。
古典原作ゆえにバレバレといっていい展開を、
それでも冗長さなく丁寧に積み上げているのは見事。
二人の花畑での再会シーンは普通ならご都合主義だが、
この場合ちゃんと「運命の悪戯」という風に見える。
美しい作画演出の話を良く支えていると思う。
特にジュリエットの微細な表情変化と、
髪やマントのゆらめく様子を捉えた作画が地味に凄い。
目立っていたのは馬車上のアクションシーンだけど、
それ以外も全体的に実に細かく手が入っている印象。