へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

精霊の守り人 #3

精霊の守り人 第1巻 (初回限定版) [DVD]
SEVENTH HEAVEN 愛しい人へ
チャグムを狙う刺客とバルサとの死闘。
冒頭とラストに剣戟シーンが用意されているのだが、
これがどちらもIGの本気ここにありという凄まじいクオリティ。
単なる激しいアクションとは一線を画す、
人間の重みや息遣いが伝わってくるような骨のある描写で、
戦い方を通じてキャラの人生までも垣間見えるような表現だった。
チャグムがたった一人助けを呼びに行く一連のシーンなども、
チャグムの相反する怯えと意思の強さを行動で見せていて、
今回は全体的にアクションで語るという映像言語が見事。
ただ、ラストの意味が良くわからなかったんだけど、
あれは現実なのかバルサの過去なのか、
二つが混ざったものなのか・・・。