へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-04-21から1日間の記事一覧

(TVK)風のスティグマ #2

blast of wind/ひとりきりの空 最強炎術師である親父と対決、そして勝利。 いきなり親父超えしちゃって、「これからどうすればいいんだ」と 和麻が呟いた時には、観ているこっちもどうするんだと心配になった。 親父、実は息子想いの良い人なのに、 和麻がま…

(TVK)シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド #3

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.3 [DVD] ソウマとキリヤがチャンバラ→ワラワラと兵が出てきてクレハ誘拐→ 巫女服で踊ったあと速攻で「無理です」→キリヤが剣から銃乱射→ 壁を登ってソウマ登場→もう一度ソウマVSキリヤ→ クレハをキリヤに譲っ…

スカルマン〜闇の序章〜

次週から始まるアニメ版「スカルマン」に先駆けて、 何故か一話だけ実写特撮化。手の込んだ番宣・・・なのかこれ? 脚本も特撮もやっつけ仕事感が強く、 とにかく鈴木亜美とヒビキさんの演技を延々見せられるだけだった。 一番面白かったのは、声だけ出てき…

(TVK)英國戀物語エマ〜第二幕〜 #1

今回からが正式に第一話ってことでいいのかな? ともかくエマはメイド盛り沢山な新たな屋敷で働き始めるものの、 上手く周囲に馴染めずいきなり窃盗の汚名を着せられてしまう。 しかしそのせいで真犯人とも男のことで苦労している共感から 仲良くなり、奥様…

(TVK)アイドルマスター XENOGLOSSIA #3

微熱S.O.S!! 悠久の旅人~Dear Boy アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ VOL.1「週間十六夜寮」 春香、怯えるインベルをなだめすかして初出撃。 春香が自分の過去とインベルの姿を重ね合わせて 優しく語り掛けるシーンは、アイドルとロボットとい…

史上最強の弟子ケンイチ #28

新白連合が正式発足、ロキ軍団とバトル。 ロキの偽者、何でゴーグルしてる時だけ 声まで藤原啓治だったんだ!? 今回のバトルシーンはスピード感がいまいちだったなぁ。 混戦の描写はちゃんとやると作画枚数かかるんで難しいのか・・・。

地球へ… #3

地球へ・・・ [DVD] endscape(初回生産限定盤)(DVD付) 故郷に戻ってきたものの、すでにそこに自分の居場所はなく、 大人達に捕まり幻覚を見せられ、ついに力を暴走させてしまうジョミー。 荒れるジョミーを優しく諭し続けるリオが魅力的だったが、 あのまま…

メジャー3rdシーズン #16

「メジャー」飛翔!聖秀編 2nd. Inning [DVD] 「メジャー」飛翔!聖秀編 3rd.Inning [DVD] 綾音が寿也の黒発言の真意を確かめにいったところ、涼子と遭遇。 そして寿也の改めての黒発言を聞いて 涼子にスライダー特訓の手伝いを頼むことに。 原作のスライダー…

ラブ★コン #3

キッス?帰り道のラブソング? (初回限定盤)(DVD付) リサの幼馴染として長身の遥が登場。 これでリサと大谷の関係に劇的な変化が起こるのかというと、 別にそういうわけでもなく波風は立つものの、 二人の距離がジリジリ縮まっていくというノリは一貫している…

ケロロ軍曹 #157

ケロロ軍曹3rdシーズン 8 [DVD] くるっと・まわって・いっかいてん/ダンシング・シスター(初回盤)ケロロ軍曹BOX 健康診断の為にやってきたプルルが、 そのままペコポンに残ることに。 OP&EDで扱い大きかったのは、新レギュラーに昇格したからか。 しか…

彩雲国物語2ndシーズン #3

「彩雲国物語」第10巻 (初回限定版) [DVD] DVD「彩雲国物語」第11巻 (初回限定版) [DVD] ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第一巻 やはり影月は別人格の影響で消滅する運命にあるらしい。 というより、影月の方が本来は裏人格なのか? 未だに影月に関しては謎…

精霊の守り人 #3

SEVENTH HEAVEN 愛しい人へ チャグムを狙う刺客とバルサとの死闘。 冒頭とラストに剣戟シーンが用意されているのだが、 これがどちらもIGの本気ここにありという凄まじいクオリティ。 単なる激しいアクションとは一線を画す、 人間の重みや息遣いが伝わっ…

デルトラクエスト #16

デルトラクエスト 2 [DVD] Hey Now!(初回生産限定盤)(DVD付) 競技大会、予選バトルロイヤル。 宿で罠に嵌められた際、ジャスミンは咄嗟に反撃したのに バルダはまんまと鍵盗まれてたこともあり、 この試合でパーティー内での実力ランクもはっきりするんじゃ…

風の少女エミリー #3

風の少女 エミリー Vol.1 [DVD] 風の少女エミリー オリジナル・サウンドトラック 泥レス!! ヘッドバット!! 平手打ち!! 初登校で意地悪そうな金髪少女と険悪になるものの、 実は親切そうな娘の方が黒幕で誤解とケンカを通じて 金髪と仲良くなるという話…