へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #5

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1 [DVD] United Force TSUBASA
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.1
学校から秘密のエレベーターで基地へ直行したり、
みんなでキャンプしてたらいきなりSASがフル装備で襲撃してきたり、
それを日本が誇る特殊部隊ニンジャがクナイで撃退したり、
もはやどこまでマジでどこからネタなのかさっぱりわからない・・・!!
中央国の襲撃はまだ一般人に紛れていたから理解出来たけど、
あんな装備のSASを国内で活動させて、
おびき出すのにターゲットになってる当人達を利用するって
どれだけザルなんだよ日本の防衛体制は!?
真名も実はニンジャだったとのことだけど、
確かにあの訓練映像を観ると指摘されて恥ずかしがるのは当然だな。
しかし、襲撃されてもニンジャの存在を知っても
大して動じず自然体のままでいる慎吾って実は大物なんだろーか?
スサノヲが慎吾の姿を借りて現れたのもそんなような意味?
今回自体はほのぼの&ギャグ回って感じではあったけど、
あの全員集合写真は一人また一人と消えていく前触れみたいで不吉だ。
あと今回、作監がふくだのりゆきで、
絵柄が本来のキャラデザとEDの中間くらいのバランスになっていて、
良い悪いはともかく観やすくはあった。
結構作監による絵柄の幅を認めてるのかな。