へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ロミオ×ジュリエット #4

ロミオ×ジュリエット -1- [DVD] 祈り~You Raise Me Up
男装状態でロミオと一緒に空中散歩を楽しんだものの、
雨宿り場で服を脱いだところを目撃されて正体バレ。
男装状態で出会うというギミックは便利そうだっただけに、
さっさと正体バレしちゃったのは若干勿体なかった気もする。
ロミオがすぐ戻ってくるのわかっていながら、
あそこまで無防備に服とカツラを脱ぐジュリエットにも違和感あった。
というかあの短髪カツラ、一度外したら自分では
自分の長髪をすぐに収めるの無理なんじゃないの・・・?
まあ、男装から女性らしい色気を発するシーンへと
劇的に移行する展開こそ男装設定の醍醐味なわけで、
それを実現させる為には多少の強引さも許されることではあるか。
実際、作画の色気はなかなかのものだった。
二人が倒れ込むシーンの細かな動きにはこだわりがあって良かったなー。