へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #6

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1 [DVD] United Force TSUBASA
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.1
共鳴感応によってギリシャの事情を盗み見る真名。
共鳴感応装置って具体的に何の役に立つのかと思ったら、
他国のエピソードを盗み見する為に使うのか!!
何もそんな設定付けなくても、普通に他国の話は他国の話で
別個にやればいいだけのような気がするんだけど・・・。
日本側が一方的に他国のパイロットの人間関係なんかを把握することで、
バトルが優位に進むってことがあるのだろうか?
今回のギリシャの事情なんて、パイロットとトランスレーターが
同じ女に惚れてケンカしたけど実は二人ともフラれてたという
極めてどーでもいいような事情だからなぁ。
戦う時に「お前らの好きな女は実は○○とデキてんだよ」などと
精神攻撃を仕掛けるのには便利かも知れないが。
どうやら次回は慎吾の方がギリシャと戦闘中の
エジプトアラブアフリカ連合の方を盗み見するのかな。
あと、慎吾自身も部屋をカメラで監視されているようだけど、
あれ自覚ないのか? 別に隠しカメラでもなさそうなのに。
というか、別に裏切る可能性もないだろうに
何で慎吾のプライベートまでチェックする必要があるんだろう?
真名もあのオッサン達に毎日チェックされてるのか・・・?