へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

CLAYMORE #7

CLAYMORE Limited Edition Sequence.1 [DVD]レゾンデートル(スペシャル・イラストジャケット仕様)レゾンデートル(「レゾンデートル」Video Clip収録)(DVD付)レゾンデートル(「Criminal baby」Video Clip+「the WORLD Ruler」「レゾンデートル」TV SPOT収録)(DVD付)
CLAYMORE Limited Edition Sequence.2 [DVD]
CLAYMORE TV Animation O.S.T
打倒テレサの為に、久川綾高山みなみ竹内順子豊口めぐみが集結。
何という圧倒的な布陣なんだ・・・!!
前半の、ナンバーの序列を巡る四人のやりとりは
少年マンガ的な期待の持たせ方が凄く上手かった。
何だかんだで月ジャン原作だという感じがする。
後半のバトルシーンも、「目にも止まらぬ剣の激突」を
そのまんま絵で見せたり、衝撃波による影響を描写したり、
こちらも少年マンガ的な楽しさが多かった。
ダークで退廃的な雰囲気と、こういう部分の王道演出が
組み合わさっているのがこの作品の強みなのかも。