へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

神曲奏界ポリフォニカ #7

神曲奏界ポリフォニカ 1 初回限定版 [DVD]神曲奏界ポリフォニカ フルサウンドトラック神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編 通常版
神曲奏界ポリフォニカ オリジナルサウンドトラック
神曲奏界ポリフォニカ オリジナルドラマCD ホワイトナックル・クリムゾン
凄い作画で凄い内容の話。
説明してしまえば、フォロンの昔の友人が追われていて、
一緒にカーチェイスしつつ逃げたが結局のところ
追いかけてきていたのは警官だった・・・というだけなのだが、
それが壁壊そうがプールに落ちようが壊れないクルマや
引き気味になるたびに崩れそうになる作画などのおかげで
魔法のような面白映像になってしまうこの不思議。
この作品に関しては、作画が崩壊というところまでは崩れないのが
逆に妙な雰囲気を作っていてネタ度を上げている気がする。
あと、EDが変更していたけど今回出てきた大男と幼女の警官組は
「黒」シリーズの方の主人公コンビなのか。
そうか、今回原作ファンへのサービス回だったんだ・・・。