へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

電脳コイル #2

電脳コイル サントラ音楽集
サッチーからの逃走劇、そして噂のメガシヤが
ヤサコの暮らすお婆ちゃんの家だったことが判明。
世界観の説明に手間取っていた印象のあった第一話と比べて、
この第二話はストーリーラインが明快で単純な面白さが相当増していた。
キャラを魅力的に見せ、作画で楽しませ、設定で引き込み、
思わせぶりな伏線で引っ張るという視聴者を楽しませる要素が
満遍なく配置されていたのが好印象。
特に作画がこれだけとんでもないレベルにあるのに、
演出がそれに負けていないのが頼もしくていいなぁ。
婆ちゃんのキャラ立てなんていちいち見事だ・・・。
妹の描写はやっぱり物凄くトトロっぽいのだが、
あれは単なるオマージュってことでいいのだろうか?
何か他と比べて浮いているように見える・・・。
あと、サッチー戦でのスカートの揺らし方に
何か尋常じゃないこだわりが感じられたなー。
擦りむいた膝小僧だけ出して風呂に入るという描写もフェチっぽい。