へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デルトラクエスト #21

デルトラクエスト 3 [DVD] デルトラクエスト 2 [DVD] 
こんなところでインチキギャンブルの景品と
リンゴ園の婆さんの言葉が役立ってラピスラズリゲット。
エピソードごとにきっちり伏線拾っていくなぁ、
感心するのを通り越して呆れ混じりになってしまったぞ。
リンゴ婆さん幻覚シーンのイっちゃった感じには笑ったけど。
「仲間との絆」というテーマをロープというわかりやすい
モチーフを使って明快に見せるのも生真面目で、
何だかんだで児童文学原作だということを再認識させられる。
バルダが始めて機転を利かせていたのには普通に驚いた。
競技大会ではずっとジャスミンばかり目立っていたので、
ここでリーフとバルダに見せ場が用意されていたのは
素直に嬉しかったなー。まあ、リーフは次回またしても
チェリーぶりを敵に突け込まれるようですが・・・。