へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-05-26から1日間の記事一覧

スカルマン #5

風呂シーンやセクハラシーンを挟みつつ、 真実を握っていたらしいニーチェ好きの男がスカルマンに消されて終了。 相変わらず謎が謎を呼ぶだけで話がさっぱり見えてこない・・・。

(TVK)風のスティグマ #7

いつの間にか数百人にまで膨れ上がっていた犠牲者の生気を使い、 操を騙していた天使様が和麻への攻撃を開始。 しかし和麻と綾乃の合体攻撃で相手を倒し、 数百人の一般人と一族を皆殺しにした操を助けてめでたしめでたし。 ・・・いや、いいのかそれで!? …

(TVK)シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド #8

保志×保志!! 冒頭の、ソウマ(ヤンチャ系保志)の半裸を丁寧に タオルで拭くゼロ(真面目系保志)という構図が、 この前の指輪譲渡シーンを遥かに上回る マニアック保志ファン狂喜乱舞阿鼻叫喚の出来で驚愕。 そこだけ作画の気合も違ってるし・・・。 どう…

(TVK)英國戀物語エマ〜第二幕〜 #6

英國戀物語エマ 第二幕 オリジナル・サウンドトラック・アルバム ウィリアムの両親が辿った社交界の夢と現実。 馴れ初めも社交界、謂れない噂話で 妻が体調を崩す原因となったのも社交界、 「戦う相手は社交界そのもの」という言葉通り、 当時の貴族社会がほ…

(TVK)アイドルマスター XENOGLOSSIA #8

アイドルマスター XENOGLOSSIA 2 [DVD] アイドルマスター XENOGLOSSIA 3 [DVD] アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ VOL.1「週間十六夜寮」 アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルサウンドトラック vol.1 アイドルマスター XENOGLOSSIA "春香…

BS永遠の音楽アニメ主題歌大全集

もう三回目だっけ? NHKなのにいきなり アンパンマンから始まる構成に改めてスタッフの本気を感じた。 今回は定番曲多めでサプライズ的な楽しみは少なかったが、 ZガンダムとVガンダムの第一期OPをフルで聞けたのは収穫。 しかし何でVガンだったんだ…

電脳コイル #3

奪われたデンスケを追いかけた先で、優子と勇子が初遭遇。 さすがに三回連続で追いかけっこネタなのは 芸がないような気もするけど、作画的には相変わらずレベルが高く かつ優子のスカートが絶妙に揺れるので楽しさは損なわれていない。 勇子が本格的に動き…

地球へ… #8

Love is...(初回生産限定盤)(DVD付) シロエやサムの言葉に他人とは違う自分の存在に悩むキース、 そんな時ジョミーからの和平申し込みテレパシーが キース達の乗った宇宙船を危機に陥れる。 ジョミー、久々に出てきたと思ったら間の悪いことを・・・。 どう…

メジャー3rdシーズン #21

「メジャー」飛翔!聖秀編 3rd.Inning [DVD] 実はしっかり吾郎の研究をしていた寿也が駄目押し3ラン、 しかしその後の雨で聖秀に僅かずつ風が吹き始める。 雨という不確定要素で海堂を切り崩していく展開は、 それしかないとはいえやっぱり少し引っ掛かる。 …

家庭教師ヒットマンREBORN! #33

家庭教師ヒットマンREBORN! Bullet.6 [DVD] 四週連続で水着回。 作中の季節が夏だからというのもあるのだろうが、 それ以上にヴァリアー編の前にサービス回を 出来るだけ突っ込んでおこうというスタッフの意地を感じた。

ケロロ軍曹 #162

ケロロ軍曹3rdシーズン 10 [DVD] くるっと・まわって・いっかいてん/ダンシング・シスター(初回盤)ケロロ軍曹BOX 幼い頃に作った秘密基地と、そこで仲良くなった変なおじさんの思い出。 ノスタルジックな良い話ではあるのだが、ジョリリの存在が 最後までた…

彩雲国物語2ndシーズン #8

DVD「彩雲国物語」第11巻 (初回限定版) [DVD] 秀麗の大演説。 まさに桑島法子の一人舞台だ・・・。 この作品の決めシーンは大体において秀麗の演説だけど、 今までのものと比べ秀麗のパフォーマンス能力の向上が感じられる 成長を見せつけるようなシーン…

BLUE DRAGON #8

グランキングダムの艦隊がジブラル城を襲撃。 敵味方ともに指揮官の優秀さを示す描写が魅力的で、 そのおかげで攻防のリアリティも増していた。 第一話の村襲撃でもそうだったけど、 鳥山明テイストを活かしたファンタジー世界観なのに 戦争描写に関しては結…

精霊の守り人 #8

精霊の守り人 2〈初回限定版〉 [DVD] 精霊の守り人 音楽篇 1 愛しい人へ 鍛冶屋で追撃部隊のお頭とバッティング。 基本的には延々と老刀鍛冶が昔話をしているだけの回だったのに、 バルサ達が見付かるかも知れないという生身のサスペンスと 会話に隠された裏…

デルトラクエスト #21

デルトラクエスト 2 [DVD] こんなところでインチキギャンブルの景品と リンゴ園の婆さんの言葉が役立ってラピスラズリゲット。 エピソードごとにきっちり伏線拾っていくなぁ、 感心するのを通り越して呆れ混じりになってしまったぞ。 リンゴ婆さん幻覚シーン…