へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)sola #8

sola color.I (初回限定版) [DVD] sola colorII(初回限定版) [DVD]
sola オリジナルサウンドトラック
茉莉を刺した記憶をなくし自我を崩壊させていく依人、
自分のせいだと詫びつつ茉莉抹殺へと動き出す蒼乃、
不法侵入&ビンタで依人を覚醒させる真名、
そして予告で姉を「さん」付けする衝撃の理由を暴露するこより。
情念絡み合いながら各キャラの動きが活発化していて
先の読めない勢いある展開になってきた。
ここにきて蒼乃の行動原理が一番わかりやすくなってきたなー。
やってることは事態を悪化させることばかりだけど、
何故そうするのかという心情は伝わる。
逆に茉莉や真名はまだ真意が見えてこない部分が多い印象。
茉莉は物語上まだ色々と裏に抱えているものがあるんだろうけど、
真名があれほど依人を心配しながら
恋愛感情らしきものを覗かせないストイックな態度を
貫いているのは一体何でなんだろう?
思わず妹が「さん」付けしてしまうほどに漢キャラだから?
というか、予告の話はどこまで本当なんだ・・・。
ビジュアル面では、部屋での依人と蒼乃のやりとり、
ラストの月光を背にする蒼乃の登場シーンなど、
全体的に気の利いた作画演出が多く見応えあった。