へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

瀬戸の花嫁 #9

瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤) [DVD] 瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤 [DVD]
瀬戸の花嫁 キャラクターソング1 Brand-new mind
瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing!
瀬戸の花嫁 キャラクターソング3 GAP
燦に惚れる大企業の御曹司、三河海登場。
白服で金持ちでライバルで、閉所恐怖症ならぬ閉所愛好症。
明らかに「うる星やつら」の面堂を下敷きとしたキャラっぽいが、
閉所でないと駄目という設定を潜水艦で現れたり
宇宙服着て運動したりといったネタに発展させているので、
オリジナリティが損なわれている感じはしないなー。
Aパートが登場編、Bパートが運動会編と
二話構成の形でテンポ良く盛り上げていたのも上手かった。
作画もギャグも安定、ブルマやコスプレなどサービスも良かった。
そしてオチの桃井はるこによる「ラリホ〜」に爆笑。
発音が絶妙過ぎる!!
それと、EDに三河追加。ついでにサルが舎弟扱いに変化。