へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

地球へ… #9

地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD]竹宮恵子BOX [DVD]
Love is...(初回生産限定盤)(DVD付)
ダブルオー!!
・・・せっかくシロエ追悼特別EDで
感動的な幕切れだったのに、印象全部持っていかれた。
まさか不意打ちで新ガンダムの番宣打ってくるとはなー。
戦争を止める為に戦う私設部隊のガンダムマイスター四人組ね。
ガンダムWと舞−乙HiMEをくっつけたような設定だ。
高河ゆん原案のキャラはそんなに悪くないけど、
肝心のガンダムデザインがまんま種系で面白味に欠く気がする。
ともかく、放送までまだ時間あるので
それまでは地球へ…を観ながらじっくり待つということで。


というわけでシロエ死亡回。
シロエのピーターパン暗唱とキースの葛藤を
交互に見せるクライマックスの演出は良かったけど、
何故キースがシロエを撃つのかという点がすんなり納得出来なかった。
あの話の流れならキースがマザーの呪縛を抜け出して
シロエを助けてもいいはずで、そうすることが出来ない
キースにかけられた呪縛の重みというものを
もっと強く出してくれても良かったかなと。
あれだけアイデンティティに疑問持ったんなら、
シロエ撃つ前にまず言われた場所調べろよと思ってしまう・・・。
次回からはジョミー視点に戻る模様。
あのハタ迷惑な念波ジャックの意味も説明されるのかな。