へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

電脳コイル #6

電脳コイル 第1巻 限定版 [DVD] 電脳コイル (2) 限定版 [DVD]
サッチーの研究、ハラケンの過去。
フミエのペットがサッチーに殺された話、
ハラケンの幼馴染がイリーガルのせいで死んだ話と、
一気に話に死の影がちらつき始めて、
基本的にはサッチー研究のシーンなどギャグ回のノリだったのに、
どうにも不穏な空気を強く感じる内容だった。
まあ、それをテンポの良いギャグが緩和していたとも言えるか。
ハラケンのオバちゃんはかなり深い事情に精通しているようだけど、
イサコを見張っていたのは危険人物としてマークしてるから?
ショタコンっぽいのを除けばラスボスポジションでも
おかしくないような雰囲気あるんだけどなー。
けどショタコンだからなー。
サッチーが神社に入れないのは縦割り行政のせい、
という設定には意表を付かれた。
何かデジタルと宗教の複雑な関係とかそういうんじゃないの!?