へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-06-16から1日間の記事一覧

(TVK)風のスティグマ #10

煉が助けた少女は、生贄になる為生み出されたクローンだった。 和麻はえげつないだの何だの土の一族ボロクソに言ってるけど、 三十年に一度生贄を出さねばならず、 その儀式からお嬢様を守る為に秘宝盗んで クローン作ったりしなきゃならないあの人達も大変…

(TVK)シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド #11

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (初回限定版) [DVD] 変な生物が風の精霊王で、ゼクティを巫女に認定。 ・・・一時間後の主人公にスティグマ与えたのも この生物なんだろーか? そしてヒルダの研究所に殴り込んで悪のヒルダを撃破。 完全に部…

(TVK)英國戀物語エマ〜第二幕〜 #9

英國戀物語エマ 第二幕 1 [DVD] 英國戀物語エマ第二幕 2 [DVD] ウィリアム、エマへの結婚申し込みを決意。 社交界でも家庭でも針のむしろのようになった状態を、 エマへの愛を貫くことで正面突破しようとする ウィリアムの漢気がなかなかカッコ良かった。 母…

(TVK)アイドルマスター XENOGLOSSIA #11

アイドルマスター XENOGLOSSIA 2 [DVD] アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ Vol.2 アイドルマスター XENOGLOSSIA "春香とやよいの弥生式らじお"特別編 〜友情だもん〜 残酷よ希望となれ 冒頭で幼女の全裸!! ラストで全裸添い寝!! 何という強…

史上最強の弟子ケンイチ #35

史上最強の弟子ケンイチ 6 [DVD] ハーミット戦、決着。 戦い終わったあとの梁山泊のシーンが ほのぼのとした安心感に満ちていて癒された。 アパチャイとしぐれが喋ってるとやはり落ちつくな。

電脳コイル #6

電脳コイル (2) 限定版 [DVD] サッチーの研究、ハラケンの過去。 フミエのペットがサッチーに殺された話、 ハラケンの幼馴染がイリーガルのせいで死んだ話と、 一気に話に死の影がちらつき始めて、 基本的にはサッチー研究のシーンなどギャグ回のノリだった…

地球へ… #11

地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】 [DVD] 新たな星で芽生える命、しかしそれは不安定な未来でしかない。 戦中世代と戦後世代が対立する描写は寓話的で興味深かった。 出産の痛みがミュウ全体に伝わるというのも、 超能力設定を上手く物語に落とし込んで…

メジャー3rdシーズン #24

「メジャー」飛翔!聖秀編 3rd.Inning [DVD] 江頭、失脚。 アヒャヒャヒャヒャーな感じが良く出ていて、 まさに江頭劇場という出来。 海堂内部の葛藤や、眉村の圧倒的な存在感など、 江頭を槍玉に上げて海堂が結束していく流れも楽しかった。

ケロロ軍曹 #165

ケロロ軍曹3rdシーズン 10 [DVD] クルルが隊長代理をする話と、小雪が普通になる特訓を受ける話。 一話目は真面目な隊長を演じるクルルの手の込んだ 腹黒さが面白かった。二話目はガンダムネタをやる 広橋涼がちょっと新鮮だったなー。

彩雲国物語2ndシーズン #11

彩雲国物語 第12巻〈初回限定版〉 [DVD] 彩雲国物語 第13巻〈初回限定版〉 [DVD] 愚民どもをカードキャプターと肝っ玉母さんが叱りつけて入城成功。 この作品における女性上位思想ここに極まれりという展開だった。 緊張感を溜めに溜めたところで、幼女と主…

BLUE DRAGON #11

敵精鋭部隊に散り散りにされ大ピンチという話だったのに、 CM明けたらとんでもないセクハラアニメに!! ブーケはどこまでもエロ要員なんだな。 それにしてもあの弓矢使い、器用過ぎるぞ。 バトルに関しては、結局まともな勝負が成立したのは ゾラの戦いだ…

精霊の守り人 #11

精霊の守り人 2〈初回限定版〉 [DVD] 魂の抜けたサヤを追ったものの、 帰り方がわからなくて死にそうになるタンダ。 度胸あるんだかただのバカなんだかさっぱりわからないな・・・。 あの世らしき世界の幻想的なビジュアルは面白かった。 サヤの恋心を語り合…

デルトラクエスト #24

デルトラクエスト 4 [DVD] デルトラクエスト 7つの宝石 特典 モンスター図鑑付き 「オレに良い考えがある」 「バルダ・・・その格好、凄く似合うよ」 ヒキでバルダが自信満々なのが次回への不安を煽ってくれたが、 まさか予告段階であれほどの醜態を晒そうと…