へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

神曲奏界ポリフォニカ #12(終)

神曲奏界ポリフォニカ 1 初回限定版 [DVD]神曲奏界ポリフォニカ オリジナルサウンドトラック
神曲奏界ポリフォニカ オリジナルドラマCD ホワイトナックル・クリムゾン
神曲奏界ポリフォニカ キャラクターソングアルバム Meta-morphose
テロリストがつまずいた拍子に精霊爆弾が爆発してしまい、
街が大混乱に陥ったところでフォロンの神曲発動、
街のみんながノリノリになって一件落着。
神曲を聞いて街中が手拍子にダンスに演奏にと
ノっていくクライマックスのある種の能天気さは、
描写は笑えたけどこの作品のテーマを凝縮した良い展開だった。
しかし、この妙にハズした感じが
最後の最後までこの作品らしい雰囲気を出していたなー。
スケジュールの問題や原作者達が脚本を担当することなどで
色々と問題はあったんだろうけど、
それにしても変なテイストの作品に仕上がっていた。
褒められるべき点はほとんどないが、
何故か好意的に観てしまう内容だった・・・。