へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

DARKER THAN BLACK黒の契約者 #13

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2 [DVD]DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
銀がドールとなる以前ピアノの教師をしていた男が
銀を探して探偵社を訪れる。一方その頃、刺客もまた銀に迫っていた。
過去回想の生意気ながらどこか芸術家肌な銀、
探偵助手のピンク髪にネコミミ付けられたりとイジられる
今の無表情な銀、どちらも可愛く銀萌え回としては充実の内容。
銀の処置を巡って対立する黒達からは、
ようやくあの四人の関係性が明確に見えてきたように感じた。
黒は銀に対して妹のことを重ね合わせているのもあるのだろうが、
それにしても相変わらずの契約者らしからぬ感情的行動が目立つなぁ。
探偵組は、出てくると作品の雰囲気が一変して面白い。
そこだけデフォルメ顔がありになったりするのは
世界観の統一としてアリなんだろうか?
「温泉!! 一回は必要ですよ!!」という主張からして、
何かこのキャラだけメタ的にこの世界から浮いてるんだろーか?
メガネ巨乳とのオタ会話も素晴らしかったけど、
作画は神だったのにライターのせいでキャラ台無しにする
原作もの任せられないスタジオって、やっぱりあそこですか!?