へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく! #14

ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギクハヤテのごとく! 01 [DVD]
ハヤテのごとく! 02 [DVD] ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】 [DVD]
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)
ハヤテ合格記念パーティーのあまりの盛り上がりに
桂先生がガクガクブルブル。
原作でも、前回の非道ぶりから一転しての桂先生の小心な様子は
キャラの意外性が出ていて面白かったけど、
アニメではそれを絵と声優の力でパワーアップさせていて見事だった。
特に桂先生の表情や動きの付け方は色々と凝ってたなぁ。
生天目仁美の演技もノリノリで楽しい。
そして、そんな姉をフォローするヒナギクと、
傷付いたハヤテをアダルティな魅力で慰めるマリアさんの株が急上昇。
ラストシーンは作画にしろ会話の間の取り方にしろ
非常に丁寧に作られていて、スタッフの気合が伝わってきた。


ED変更。夏だ!! 水着だ!! ヒナギクのワキ&尻だ!!
前EDと同じく一枚絵の羅列ながらその一枚絵のクオリティーが
素晴らしい為にまったく文句のない出来。
この作品の場合、ギャルゲーのイベント絵を
スライドさせて見ているような気分になるなー。