へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Devil May Cry第一話無料再放送

Devil May Cry O.S.T.
こちらはすでに放送中のデビルメイクライの第一話再放送。
原作ゲームはやったことないので、
もっとダークな世界観を想定していたのだが、
何かクールな外観してるのにドサンピンな生活している主人公が
幼女の護衛を頼まれて、その旅すがら悪魔をブチ殺していくという、
探偵物語&悪魔退治という妙なテイストの内容で意表を突かれた。
演出もそんな設定に倣ってか、スタイリッシュではあるものの
過度にオシャレにせず隙を残している感じが面白かった。
クライマックスの影絵バトルとか、カッコ良いけど笑える。
アクション作画はかなりのレベルだったものの、
噂によると二話以降落ちるようなので第一話限定なのかも。
ただ、脚本や演出の様子を考えるに、
少し捻りを加えながらも基本はエンターテイメントとして
普通に楽しめる作品作りを目指していそうなので、
作画が多少落ちても極端につまらなくなったりはしないかと思う。
ま、こちらも続きは観られないので(以下略)。