へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ZOMBIE-LOAN #1

ZOMBIEーLOAN 8 (ガンガンファンタジーコミックス)ドラマCD ZOMBIE-LOAN~ゾンビローン 新章
ローゼンメイデン原作者の作品を、ひとひらスタッフがアニメ化。
美形二人に駄目ヒロインという女性向けなキャラ配置、
銃や剣での霊能バトルものという作品テイスト、
どちらもスタッフの印象とかなり違って新境地挑戦という感じがする。
ギャグやアクションを取り入れつつも、
基本的にはヒロインの境遇・思考・扱われ方が
とにかくネガティブなので雰囲気は重苦しい。
そのヒロインも含めて、第一話時点で好感を持てるキャラが
一人もいないというのも陰鬱な印象に拍車をかけている。
クール系もワイルド系も揃ってヒロインに冷たいって、
それじゃダブル美形の意味がないのでは・・・。
ただ、あまりに容赦のない二人の物言いが
ある種痛快なのは確かなので、話が進めば魅力的に見えてくるかも。
ともかく現時点では話に不明瞭な点が多過ぎるので、
キャラ関係が固まるまでは見守るべきかな。
ヒロイン役の桑島法子は、またも他のキャラと微妙に違う
演技をしていて、本当に演技の幅が広い人だなーと感心。