へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)School Days #1

School Days 第1巻 初回限定版 [DVD] School Days 第2巻(初回限定版) [DVD]
イノセント・ブルー
School Days Ending Theme+ - School Days エンディング主題歌集
School Days オリジナルドラマCD Vol.1
フルアニメーションによるゲーム内容と
衝撃的なバッドエンドの数々で話題を呼んだ18禁ゲームのアニメ化。
キャラデザ&総作監は原作と同じごとうじゅんじ。監督は元永慶太郎
ネットで散々話題になったのでバッドエンドが
どういうものかは知っているものの、ストーリー自体は知らない状態。
好きな女の子を待ち受け画像にしていたところ、
それをクラスの女子に見られてしまった主人公。
しかし何故かその女子が彼女との仲を取り持ってくれて
無事二人は付き合うことになりました。
良かった良かった・・・と思ったら何といきなり
仲取り持ってくれた女子が「これだけでいいから・・・」などと
思わせぶり全開なこと言いつつキスしてきた、という第一話。
まさに、修羅場への準備は万端整ったという感じの出だし。
最後のキスさえ我慢していれば全て丸く収まったのだが、
それを我慢出来ない世界の心情を上手く匂わせる演出は良かった。
しかし、表面的には切なく甘酸っぱく恋愛ものみたいに進んでいるが、
砕け散るタイトルバックとか屋上の問い詰めシーンとか
他に友達がいないという言葉の様子とか、
要所要所に不穏な未来を感じさせる演出が紛れ込んでいるのが怖い。
アニメのストーリー展開がどうなるのかはまだわからないが、
ハッピーエンドにはならないのかなぁ、やっぱり。
もしかしたらエンディングを複数用意するような構成もあるのだろうか?
出来るならアニメ作品として筋の通った内容に仕上げて欲しいところ。
作画は、とにかく絶対領域描写へのこだわりが異常。
他では鉄壁だったのに、キスシーンの瞬間だけ
パンチラするといった細かい演出も面白かった。