へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #1

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 [DVD]ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 [DVD]ゼロの使い魔 on the radio スペシャルCD~聞かないと、許さないんだから!~
I SAY YESスキ?キライ!?スキ!!!
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.3 [DVD]
TVアニメ「ゼロの使い魔~双月の騎士~」サウンドトラック
「ゼロの使い魔~双月の騎士~」感じるCD ~ルイズ・キュルケ・タバサ~
キャラデザ&総作監藤井昌宏をはじめとして、
基本的には同スタッフながら監督など一部を変更しての続編。
新監督の紅優クロノクルセイドLOVELESSをやってるので、
萌えファンタジー描写は得意そうだけど
テイストは若干シリアスになりそうな感じもする。
しかし、この第一話はそんな不安を払拭するように
凄まじいバカ展開でいろんな意味で悶絶させられた。
ルイズ以外の女に欲情すると反応して光るメガネを付けられた才人が
見る女全てに欲情していくという流れが良い意味で頭悪過ぎる!!
これはベタを力強く踏み抜く見事なエロコメだなー。
第一期と比べると、ルイズがツンデレというよりは
デレデレの照れ隠しにわざとツンツンしていたり、
余裕が出てきたのか才人がエロに対して積極的だったりと、
二人のキャラがそれぞれ成長しているというか変化しているというか、
とにかく若干変わっていて違和感はあるのだが、
それがエロコメをやるうえでは上手く機能している。
ただ、絵で直接見せるようなエロは抑え目だったかな。
服の上から巨乳を確認するだけでは・・・。
しかし、才人はタバサの何を見て欲情したのだろう?
秋葉原では綾波フィギュアに無条件で欲情していたタイプなのか?
ともかく、基本的にはすでにキャラの魅力も固まり
安定しているシリーズなので、作画が崩れたり
よほど変な展開に持っていったりしない限りは楽しめるはず。