へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #16

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1 [DVD] 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 2 [DVD]
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.2
真名過去回想&裏事情説明編、完全版。
先代のトランスレーターが真名の妹で、パイロットだった元カレと
シンクロを通じて親しくなりそっちに取られたということらしい。
しかし二人は侵食が進み司令も知らない地下施設に隔離されたと。
司令も知らないことを警備の忍者が知ってるって酷い話だ。
警備というよりスタッフ全員を監視しているという
意味合いの方が強いのかも知れないが。
忍者なのか巫女なのか良くわからないトランスレーター候補は
血筋で集められたのだろうけど、パイロットの方は
その為に作られたと言っていたので試験管ベビーか何かなんだろうか?
司令の兄貴や慎吾は普通人っぽいので、
当時の上層部は一体どういう基準で候補を選んでいたのか不思議。
ともかく、裏の事情がようやく判明して話はわかりやすくなってきた。
妹と元カレがラスボスポジションになっていくのかな。
今回は冒頭の寝転がった真名の姿や風呂シーンなど、
真名萌え描写に力が入っていた印象。
EDをカットしたのは演出というより単に尺の問題?