へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)魔法少女リリカルなのはStrikerS #17

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 [DVD] 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3 [DVD]
管理局、完敗!!
ギンガを誘拐されたスバルがブチキレ暴走モードに、
しかしダメージを受けて何と身体がメカだったことが判明。
あー、マジで勇者ロボだったのか!!
ナンバーズの素体どころではなく、ナンバーズの
プロトタイプだったわけね。ギンガが技の一号でスバルが力の二号?
しかし、スバル自身驚いてるような気配がなかったし、
なのはとティアナも動揺した様子もなく
その後任務に就いていたようなので、実はみんな知ってたのだろうか?
そういえば身体検査しているシーンもあったので、
少なくとも上層部は把握していてギンガは覚悟の上で
戦うつもりだったんだろうけど、そんな因縁ありまくりな人材を
前線配置するのはやっぱり作戦上のミスだったんじゃ・・・。
元闇の書組はシグナム以外ダメージ甚大、
エリオは攫われたヴィヴィオに自分の過去を重ね合わせるも返り討ち、
ヘリの運転手さんは幼女誤射しちゃった過去思い出して返り討ち、
キャロがドラゴン召還で反撃するも時すでに遅しでほぼ壊滅状態に。
結局、切り札であるなのは・フェイト・シグナムが
本格参戦する前に撤退されてしまってはどうにもならないってことか。
パワーバランス悪い配置してるから・・・。
しかし今回は今までのまったり具合が嘘のように
一気に話が進んだが、一気に進み過ぎてそれぞれの印象が
薄くなっちゃっててそれもバランス悪いなぁ。
作画も毎回これくらいならいいんだけど。