へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

クレヨンしんちゃんスペシャル

クレヨンしんちゃん TV版傑作選 第8期シリーズ 2 [DVD]クレヨンしんちゃん TV版傑作選 第3期シリーズ (2) [DVD]
映画公開直前企画として、仮面ライダー電王とのコラボ回。
冒頭の着ぐるみしんのすけモモタロスの絡みが
まったく違和感なくて驚いた。
アニメのコラボは後半だけだったものの、
モモタロスの作画やそれらしくデザインされた役者陣、
世界観を無理なく繋げた展開など全体的に良好な出来。
ぶりぶりざえもんをイマジン化してしんのすけが変身したのは
双方のファンに嬉しいサプライズだったなー。
喋ろうとすると砂になるという設定に笑った。
イマジンがモモタロスしかいなかったのはちょっと残念だけど、
代わりにしんのすけが「釣られてみる?」や「泣けるでぇ」を
言ってくれたりとちゃんと配慮はしていたのも好印象だった。
しかし、何かオーナーが本編より良い人になってたよーな。