へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

DARKER THAN BLACK黒の契約者 #18

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2 [DVD]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3 [DVD]
覚醒ヒロイズム~THE HERO WITHOUT A“NAME”~(初回生産限定盤)(DVD付)
チンピラとドールの駆け落ち劇、まさかのハッピーエンド!!
いや、てっきり現実の前に儚く恋が散るという話だと思ってたので、
兄貴が死んだくらいで全て丸く収まってしまったのにはびっくり。
しかし、チンピラの純粋さに心動かされていく黒の様子や、
そんな黒を助ける為に仕事以上のチームワークを発揮する銀&猫など、
メインキャラ達の心情がこの事件をきっかけに
前向きに動いていく流れを作っていたのは非常に上手かった。
番外編エピソードのようでキャラ掘り下げに関しては
今までで一番の内容になっていたなー。
いきなり下着買いに行った先で黒と岬が遭遇するといった
日常コメディ描写も、キャラの関係性という点では重要だし。
けど、最近の話を見ているとドールの感情って
結構簡単に戻るんじゃないかという気になるのだが、
今回のケースは銀が関わったのも影響したのだろうか?
次回は黄メインのエピソードとなる模様。
これでまた四人組の人間的魅力が増していきそうだ。