へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ロミオ×ジュリエット #17

ロミオ×ジュリエット -II- [DVD]
モンタギューは娼婦とキャピュレット家の間に生まれた子供、
ティボルトはモンタギューとキャピュレット家の間に生まれた子供。
・・・つまり、全部元はといえばキャピュレット家が悪いのか。
メイン登場人物もほとんどキャピュレット家の血統みたいだし、
ロミオとジュリエットも遠い親戚ってことになるわけね。
大樹が一本枯れてるのは、実はモンタギュー家の血が
すでに絶えていたからなのだろうか・・・。
モンタギューの過去が明かされたことで、
今までのキャピュレット家に対する敵対心や暴君ぶりには納得。
表情の作画や声優の演技も魂入ってて良かった。
ただ、ロミオを愛したから父であるモンタギューへの恨みも
消えたというジュリエットの想いは何か釈然としないものが。
愛の強さというより、ただ単に元からモンタギューのことなんて
深く考えてなかっただけじゃないのかと思ってしまう・・・。