へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)魔法少女リリカルなのはStrikerS #18

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 [DVD]魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3 [DVD]MASSIVE WONDERS
OP変更。
主人公が完全にスバルに。ラストカットだけで
どうにかなのはとスバルのダブル主人公みたいな雰囲気にしてるが、
無理あるよなぁ・・・。というかなのはの出番少な過ぎ。


本編は、なのはが心配するヴィヴィオが変態に陵辱される話。
あの、なのはの溜めに溜めた涙からヴィヴィオ虐待シーンへの流れは
なかなかに神懸っていた。OPのヴィヴィオの動きも凄かったが、
ラストの絶叫もリアルに痛々しい感じが良く出ていて鬱度高し。
しかし、なのはに明確な戦う理由が生まれたのは
今までのボンヤリした立ち位置からすれば面白くなってきたと思う。
スバルとギンガは戦闘機人のサンプルだったのを
母親が引き取って育てていたということらしく、
自分の事情も何も最初から全て承知していたとのこと。
髪の色と顔立ちは「何となく似てる」だけですか、そうですか・・・。
ギンガは全裸で捕まってるが、この作品パンチラなんかはしないくせに
全裸に関してはまるで迷いなく出すよなー。
毛や乳首を描かなきゃアングルも自由自在って感じだし・・・。
母親の死の真相も絡んだ裏の陰謀については
タヌキが勝負を仕掛けることに。
メガネ秘書さんが意外と忠誠心に溢れていて驚いた。
心身ともに上司に捧げちゃってるんだろーか?
ともかく、敵味方双方カードは出揃って、
あとは決戦に向けて準備を整えていく流れになるのかな。