へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダー電王 #28

仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD07 仮面ライダー電王 (クライマックスフォーム)仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケータロス
仮面ライダー電王 VOL.2 [DVD] 仮面ライダー電王 VOL.3 [DVD]
仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ?イマジン大集合! クライマックスだぜー!!? [DVD]
一皮剥けてクライマックスフォーム!!
映画版でやり過ぎたせいでモモタロス以外のイマジンが消滅、
しかし良太郎の想いによって奇蹟が起きて
驚異の四体合体電王クライマックスが完成するという怒涛の展開。
たった一話でイマジン消滅&復活ネタと
パワーアップを一気にやってしまうとは豪勢だなー。
しかし、各イマジンとの別れのシーン、
モモタロスの素直じゃない反応、こっそり泣いてる花さんなど、
キャラの動きはこれまでの積み上げのおかげで
急激な話運びにも関わらずまったく違和感がなかった。
繋がっていたいという想いが具現化して携帯電話になるという
商品宣伝と脚本の巧みな継ぎ合わせといい、
フォームデザインやデンライナーが燃える効果を
全て逆手に取ってギャグにしてしまうパワーアップ時の演出といい、
今回は本当にこの作品の抜け目のなさが存分に感じられた。