へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ヒロイック・エイジ #19

ヒロイック・エイジ II [DVD]ヒロイック・エイジ III [DVD]
銀の種族の勢力圏に攻め込んだ・・・と思ったら、
そもそも銀の種族には勢力圏なんて概念がなかった。
ごく当然に母星を本拠地にしていると思い込んでる人類と、
そんな人類の思考パターンを理解出来ずにいる銀の種族の
ディスコミュニケーションが戦況を決定的に左右するという
話の流れがなかなか興味深かった。
そういえばファフナーディスコミュニケーションの話だったけど、
今回はそれを全宇宙規模でやってるわけか。
そんななかで銀の種族とのコミュニケーションを試みる
ディアネイラに黄金の種族を継ぐ者になる可能性を示唆されているのは
話の落としどころがその辺に隠されていそうな気もするが・・・。
ノドスの契約は、要するに黄金の種族の力を鉄の種族が握った場合、
エイジと他の四人とで殲滅戦になるよう設定されている模様。
メヒタカも結局ユティ守って死ななきゃならないのか・・・?