へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)さよなら絶望先生 #7

さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]人として軸がぶれている
さよなら絶望先生 特装版2 [DVD] 絶世美人
絶望した!! 高橋留美子エンドカード
いろんな意味で衝撃的過ぎて絶望した!
高橋留美子に描かせてたことにも驚いたけど、あの仕上がりは・・・!!
本編は、藤吉さんのコミケネタとお祭りで祭り上げるネタ。
藤吉さんメイン話は、リアルのコミケタイミングに合わせてきたのか。
すでに腐女子であることはこれまでのエピソードで
バレバレになっていたのでちょっと辻褄合ってなかった気もしたが。
ギャグは基本的に原作通り。ディアイザマンガは怒られないか心配。
あと、今回割り箸劇メーション風の演出を多用していたけど、
コミケの雑踏や神輿の動きを表現するには向いていたなぁ。