へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-08-19から1日間の記事一覧

クラブジェネオン 花右京メイド隊La Verite #1

BOXが出ている第一期ではなく、第二期の第一話。 乳首露出シーンに修正が入っていたのだが、 それが☆マークで乳首だけ隠すという古典的手法で笑った。 いや、それは逆に何かエロいだろ!! しかし再放送でも乳首はNGになっちゃってるのか、 U局も世知…

(TVK)風のスティグマ #19

綾乃VS和麻の昔カノそっくりさん。 ビル風に煽られるシーンといい、アクションシーンといい、 いつもなら確実にパンチラしているような場面で まったくそれがなかったのはどういうことだ・・・? 段々サービス悪くなってるよーな気がしてならない。

(TVK)ぽてまよ #7

お盆とお祭り。 おばあちゃんに素直を好きになった理由を語るみかんの話が、 実にほのぼのしていて可愛かった。素直の母親の墓参り話と並行させて、 オチでまとめたりといった構成も気が利いていたし、 電車のなかのレイアウトなど、画面も凝ってる部分が目…

(TVK)ひぐらしのなく頃に解 #6

ひぐらしのなく頃に ファンディスク 雛見沢事件録 II -還-〈初回限定版〉 [DVD] 皆殺し編、一話目。 まず最初に梨花が視聴者に語りかけながらこの世界の ルール説明を行なうというメタ的な描写から始まり、 梨花と一緒にこの物語をずっと見守り続けてきた羽…

(TVK)アイドルマスター XENOGLOSSIA #20

現実を受け止めきれず空元気ばかりを振り撒く春香に周囲がブチキレ。 というか、前回軍隊に捕まったのかと思ったら 普通に病院連れていってもらってただけなのか・・・。 あれだけのことがあったなら精神的に多少おかしくなるのは当然で、 もっと組織的にメ…

史上最強の弟子ケンイチ #44

史上最強の弟子ケンイチ 7 [DVD] 新白連合をバーサーカーとフレイヤが襲撃。 美羽&キサラとフレイヤ隊の戦いも見映えは良かったけど、 今回はやっぱり新島の華麗な戦いぶりが素晴らしかった。 しかし、中田譲治と田中敦子が本気で攻めてきているという状況は…

(TVK)さよなら絶望先生 #7

さよなら絶望先生 特装版2 [DVD] 絶世美人 絶望した!! 高橋留美子のエンドカードが いろんな意味で衝撃的過ぎて絶望した!! 高橋留美子に描かせてたことにも驚いたけど、あの仕上がりは・・・!! 本編は、藤吉さんのコミケネタとお祭りで祭り上げるネタ…

地球へ… #20

キースの立身出世物語。 老人達を追い落とし一気に人類代表の座へと駆け上がっていくキースを、 サムとのやりとりや部下の視点を通じて複眼的に見せていく構成。 結局、キースが本当に何を考え何を求めているのかを ここに至ってもはっきりさせないところが…

ケロロ軍曹 #174

ケロロ軍曹3rdシーズン 13 (最終巻) [DVD] みつけて!ケロロ軍曹 まちがいさがし大作戦であります! ダンスマン音頭とドロロが迷い込んだおばあちゃんの過去。 ダンスマン音頭は放送時期を逸したんじゃないかなぁ・・・。 過去のおばあちゃんは、しばらく秋マ…

デルトラクエスト #33

デルトラクエスト 4 [DVD] デルトラクエスト 5 [DVD] 「バルダの言うことはいつも正しかったじゃないか・・・」 バルダがベルトに余計な細工したせいで盗まれましたが、 オルに物凄い勢いで吹っ飛ばされて行方不明になりましたが、 生還したと思ったら明らか…