へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひぐらしのなく頃に解 #6

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 [DVD]奈落の花対象 a
ひぐらしのなく頃に ファンディスク 雛見沢事件録 II -還-〈初回限定版〉 [DVD]
皆殺し編、一話目。
まず最初に梨花が視聴者に語りかけながらこの世界の
ルール説明を行なうというメタ的な描写から始まり、
梨花と一緒にこの物語をずっと見守り続けてきた羽入の存在、
沙都子の身体についての真実、意思の力によって既存のパターンを
変えていける可能性などを次々と見せていく内容。
長い長いルール説明が終わり、いよいよここから攻略開始って感じか。
綿流し編突入フラグを早速回避していく様子は、
今までのどうにもならない惨劇の繰り返しを見てきたがゆえの
カタルシスがあって面白かった。
これからは延々と梨花&羽入視点で死亡フラグ回避を続けていく
擬似シミュレーション展開になっていくってことかな。
しかし、百年もループしてて未だに自分を殺した犯人すらわからないって、
さすがにそれはサボり過ぎじゃないのか梨花・・・。