へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ぼくらの #19

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.2 テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.3
全編丸々ヤクザ思い出話。
田中さんの過去、ウシロ出生の秘密を語るにしても、
別に父親が義理人情に厚くてどんな大物も恐れない
スーパーヤクザだとか、修学旅行にきてた女子高生の田中さんを
華麗に口説いて一気に結婚にまで持ち込んだとか、
そんな四方山話はどーでも良かったんだけどなぁ・・・。
父親が抗争で死ぬ話も、ベタなVシネみたいな美意識が
どうにもこの作品本来の雰囲気に合ってなくて脱力。
ウシロがそんな話で素直に泣いてるのも何か納得いかなかった。