へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)らき☆すた #21

らき☆すた 4 限定版 [DVD]らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) らき☆すた 5 限定版 [DVD]
らき☆すた キャラソン(1)らき☆すた キャラソン(2)らき☆すた キャラソン(3)らき☆すた キャラソン(4)
京都に修学旅行にいって京アニスタジオを聖地巡礼!!
絵馬に「俺の嫁」とか、神社がニュースで流れたとか、
いくら何でも社会問題化したことをあそこまでネタにしていいのか!?
京アニの前で「ここをこなたが歩いたんだな・・・」とか言ってる奴が
溢れたとしても、それは甘んじて受け入れる覚悟なのか!?
京アニはいつまでもファンの味方だというアピールなのかなぁ・・・。
まああの騒動、別に神社は困ってなかったらしいけど。
今回は修学旅行という一大イベントだったこともあって、
そういうネタ以外の部分も全方位的に力が入っていて面白かった。
メイン四人の会話の妙、描き込んだ作画の魅力、
恋の期待に揺れるかがみ萌えとその後の友情オチなど、
この作品に求められている要素が満遍なく投入されていた印象。
ある意味、これで最終回でも良いんじゃないかというクオリティだった。
ラストスパート前のまとめ回ってところか。
更には、らっきーちゃんねるが白石暴走によって
本編以上のクオリティを発揮。
出演者のアドリブにカメラが追いつかない様子や画面の乱れへの
細かいこだわりがハルヒ0話を連想させてくれたが、
そんなことよりここは素直に白石稔のキレ芸を褒めるべきか・・・。
小野大輔の勝ち組嫌味キャラがハマりまくってた方が
むしろ印象深かったんで、白石稔はキレ損だった気もするのだが。
けどマジでこの二人、ハルヒ以後の勝ち負けが歴然とし過ぎていて
声優業界の恐ろしさを感じさせてくれる・・・。
あのらっきーちゃんねるの直後に駄目出しEDってのも酷い。