へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ながされて藍蘭島 #22

ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版) [DVD]ながされて藍蘭島 其之四 (初回限定版) [DVD]
ながされて藍蘭島 其之伍 (初回限定版) [DVD]
幻の青い鳥を探して行方不明になったすず達、
離れ離れになったことで行人とすずは互いの大切さを再認識することに。
行人とすずの関係にいよいよ深く踏み込んでいく話ということで、
ストーリーの運び方、キャラの心情を丁寧に見せていく演出など、
非常に力の入った作りで完成度高かった。
行人の男らしさとすずのか弱さを強調していく流れは
恋愛ものとしてはあまりに古典的ながら、
それゆえに懐かしく安定した雰囲気があって
時代と切り離されたこの世界観のなかでは凄く美しいものになってるなぁ。
そして、最終的にこの楽園に留まるか出ていくかという選択が
立ち上がってくるのであろうことを予感させるラストも儚げで良かった。
アニメでもそこまで描いて終わるのかな?
原作があるんで出ていくエンドになるとは思えないんだけど、
それでも一度出てまた戻るような展開を用意する可能性はあるか・・・。
あと、出番ないのかと思ったあやねがラスト数分で
一挙に今回のギャグ分を補給していたのは何か圧倒される仕事ぶりだった。
千葉紗子は結婚後もこういう役続けてくれるんだろーか?