へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #22

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ (3) [DVD] 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 4 [DVD]
アメリカとの決戦を前に軍上層部が基地を占拠、
八百長負けをするよう工作してくるが、
肝心のアメリカパイロットがそれを拒否したり
スサノヲが暴れたり忍者さんが良い男ぶりを発揮したりで計画失敗。
何かもっと深い陰謀があるのかとも思っていたのだが、
結局最終的にアメリカ様を勝たせるようポチである軍人達は
企んでいたのだ・・・というだけの話で終わるのか?
スサノヲ自体に危険性があるんでなるべく戦わせたくなかった、
というような話になってくれればまだ盛り上がりようはありそうだが、
あの上層部連中はそこまで考えてなさそうなんだよなぁ・・・。
というか特殊部隊使って武力制圧じみたことしておいて、
あの役立たずさは何なんだ。
この作品の軍や軍人に対するスタンスが今一つ良くわからない・・・。
裏のカラクリを知らされてなお、それを寛大に受け止めて
自分らしさを崩さない慎吾の態度には感心。
戦う理由を問われてのシンプルな答えなど、
何も考えていないように見えつつも
全て呑み込んだ境地に達してる雰囲気が面白い。