へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

モノノ怪 #8

モノノ怪 壱之巻「座敷童子」 [DVD] モノノ怪 弐之巻 海坊主 [DVD]
モノノ怪 参之巻 「のっぺらぼう」 [DVD] モノノ怪 四之巻 「鵺」 [DVD]
モノノ怪 伍之巻 「化猫」 [DVD]
モノノ怪 オリジナル・サウンドトラック
鵺、前編。
スーパー香バトルギャグアニメになってて驚いた。
バトルものや料理もののパロディ的な描写を
上手いことこの作品の色に合わせて落とし込んでいたのには感心。
リアクションシーンなんか、料理もののパロディしつつ
この作品の演出そのものを笑いに転化しているようで芸が細かかった。
基本的に、香をネタの軸にしてギャグやらパロディやらミステリーやら
雑多な要素を一つにブチ込んだという感じの構成で、
なるほどそれで「鵺」なのか、とも思うが実際どうなんだろう?
次回どういうオチにもっていくのかまったく予想が付かないのだが、
もしかしたらいろんなモノがごっちゃになって
訳がわからないままに終わる可能性もなくはないか・・・。
あと、「座敷童」の雨エフェクトに続いて、
今回の直角に曲がる雪エフェクトには様式美を感じたなー。