へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-08-31から1日間の記事一覧

(TVK)スカイガールズ #9

スカイガールズ Vol.2 [DVD] スカイガールズ Vol.3 [DVD] Virgin's high!/kicks!(初回限定盤)(DVD付) 初実戦で可憐がミスり撃墜、しかし再出撃で必殺技を成功させる。 しかし、初出撃、初戦闘、初撃墜というシリアスな要素満載だったのに、 基本的にいつもと…

怪物王女 #21

TVアニメ「怪物王女」オリジナルサウンドトラック 令裡を始末しようとドラクルが吸血鬼軍団を従えて襲来。 襲われた令裡を姫達が助けにくるという、 単純に言えばただそれだけの話なのだが、 色々と小ネタが多かったりして妙に見応えがあった。 アクションシ…

おおきく振りかぶって #21

河合VS田島。 息詰まる一球一球の駆け引きに興奮し、 田島の空振り三振に本気で落胆。 いや、だって普通あの展開だったら田島が打つと思うよなー。 ここで田島を落とす展開を持ってきたのには意表を突かれたし、 田島が駄目だった直後にまさかの水谷が逆転…

モノノ怪 #8

モノノ怪 弐之巻 海坊主 [DVD] モノノ怪 参之巻 「のっぺらぼう」 [DVD] モノノ怪 四之巻 「鵺」 [DVD] モノノ怪 伍之巻 「化猫」 [DVD] モノノ怪 オリジナル・サウンドトラック 鵺、前編。 スーパー香バトルギャグアニメになってて驚いた。 バトルものや料…

NARUTO疾風伝 #27

サソリ戦、決着。 中村千絵のキレ演技がドス利きまくりで本気で怖かった。 オマケコーナーで前回の超作画バトルをバックに 「最近のサクラさんは凄い」と言われてたのも納得。 サソリの最期は、チヨバアとの静かな語りに無常感があって それはそれで良かった…

銀魂 #71

芙蓉編ラスト。 結局最後まで原作再現に徹した作りだったが、 アクション作画は良かったし 南央美の別れの語りは素晴らしかったしで最終的な満足度は高かった。 しかし、オリジナルで盛り上げたり演出で遊んだりする余地は かなり高いエピソードだったので、…

爆丸バトルブローラーズ #22

爆丸 バトルブローラーズ Vol.3 [DVD] ラストの、ジョーとの関係を聞かれたチャイナの照れ顔が 瞬間最大風速的に凄まじい萌え度を発揮していて何か得した気分。 ここで沢城みゆきのデレ演技を堪能出来ようとは・・・。