へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)スカイガールズ #9

スカイガールズ Vol.1 [DVD] スカイガールズ Vol.2 [DVD] スカイガールズ Vol.3 [DVD]
Virgin's high!/kicks!(初回限定盤)(DVD付)
初実戦で可憐がミスり撃墜、しかし再出撃で必殺技を成功させる。
しかし、初出撃、初戦闘、初撃墜というシリアスな要素満載だったのに、
基本的にいつもと雰囲気が変わってなくて逆に観ていて戸惑った。
一歩間違えたら自分も仲間も守るべき国民も死ぬというのに、
みんなあまりに切実さが足りなさ過ぎやしないか?
撃墜された可憐ですら死の恐怖といったものは大して感じてないようだし、
何より任務失敗したペナルティを誰も受けてないように見えるのは何故?
あの沈められた艦三隻って、可憐がミスらなきゃ無事だったんじゃ・・・。
合体攻撃は、それ自体が戦闘をパターンで見せられるようになっていて、
まるで古き良きスーパーロボットものみたいな歌舞伎的見せ方が出来そう。
ソニックダイバーも、変形して眼が出ると俄然ロボットらしくなるなぁ。
で、初実戦を終えていよいよ戦いの日々へ向かうのかと思ったら、
次回は幽霊騒動・・・。