へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゲゲゲの鬼太郎 #24

ゲゲゲの鬼太郎 2 [DVD]ゲゲゲの鬼太郎 3 [DVD]
テレビアニメ版 ゲゲゲの鬼太郎 テーマコレクション
枕返しの悪夢。
「相手の枕を足元に移して去っていく」という
枕返しの素敵設定がまったく活かされていなかったのにはがっかり。
子供の夢を破壊して楽しむなんて、ただの夢魔じゃないか。
動物園の夢にいた獏を利用して悪夢を食べさせるというオチも、
アイディアは面白かったんだけど、動物の獏と妖怪の獏の関連や
夢を食べるという情報がどこまで年少視聴者に伝わってるのか少し疑問。
今の子供も基礎知識として獏くらいは知ってるんだろーか?
このあとマイメロ観てればわかるだろうが、普通ワンピに流れるか・・・。