へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ぼくらの #23

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.3 テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.4
マチ編。
ウシロの拳銃でマチがコエムシを破壊、そのまま操縦者に。
不意を突けば拳銃で死ぬんだ、コエムシ・・・。
破壊された姿の置物っぽさがすでに人間性を完全に失っていた
コエムシの末路を象徴しているようで物悲しくはあったなぁ。
そして、マチは日本経済を牛耳る悪の大物の計画を邪魔しつつ戦闘し死亡。
本当に、何なんだあの長谷川さんとやらのテンプレな金の亡者ぶりは。
大人社会のリアリティを与える存在にはとても見えない・・・。
雪景色のなか眠るマチの最期の描写は美しかったが、
あれもまた贖罪の為の孤独な死だったのだろうか。
ラストはウシロが十五人の戦いを責任持って終わらせる形になる模様。
終わらせ方としては納得だけど、関さんマジで役立たずのまま終わるな。
ともかく、ヤクザが出てきた頃の迷走ぶりに比べれば
随分と持ち直してきたので、この調子で最終回も上手くまとめて欲しい。