へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ロミオ×ジュリエット #23

ロミオ×ジュリエット -III- [DVD] ロミオ×ジュリエット -IV- [DVD]
ティボルトにジュリエットの決意を聞き止めに走るロミオだったが、
何故かそのままジュリエットと決闘することに。
モンタギューの死に「剣は何も生み出さない」と言ってた直後に
剣と剣で語り合ってるこの二人の感覚にどうしても付いていけなかった。
これ、二人が決闘している構図をラス前に持ってきたかっただけなのでは?
オフィーリアがわかりやすくラスボス化し、ジュリエットは仮死状態に。
原作を活かした終わり方になるとすると、ロミオが戦いの果てに
ジュリエットを助けるものの死亡、ジュリエットはロミオと一緒に
自らの意思で樹になって二人は永遠になる・・・といった形だろうか?
もうここまできたら二人生き返ってハッピーエンドでも良いと思うんだけど。