へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

怪物王女 #25(終)

怪物王女 vol. 1 9巻収納デジパック付き 【初回生産限定】 [DVD]怪物王女 vol. 2 [DVD]怪物王女 vol. 3 [DVD]
怪物王女 vol. 4 [DVD]怪物王女 vol. 5 [DVD] 怪物王女 vol. 6 [DVD]
TVアニメ「怪物王女」オリジナルサウンドトラック
フランドル暴走番外編。
フランドルがチェーンソーでヒロを虐殺、
そのヒロの首を持った姫がフランドルの体内を・・・という
中の人ネタはともかく、「ふが」だけで確かにやさぐれてるのがわかる
河原木志穂の演技は過去最大級に良かった。
というかまともに演技したの今回が初めてなんじゃないかとも思うが。
暴走フランドルによって街の危機が偶然救われ、
ヒロがそのたび酷い目に合うという昭和テイスト漂う
繰り返しギャグもこの作品のラストを飾るに相応しい内容だったなー。
兄様が出てきてフランドルの頭のネジ巻いて一件落着という
あんまりなオチも最高だった。
全体として、はっきりいって作品としての出来は大したことなかったが、
妙に朴訥なノリと黒田和也キャラデザが不思議な相乗効果を上げていて、
観ていて脳に優しい作品になっていた。癒し系ホラーとでも言うのか・・・。
第二期があるとも思えないんだけど、もし奇跡的にあったら嬉しい。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。