へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)Myself;Yourself #1

Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱)
Tears Infection(初回限定盤)(DVD付)
キミと夜空と坂道と
ギャルゲー原作・・・というよりは、アニメ・ゲーム・マンガなどを
連動してメディアミックスする企画らしい。
しかし本編の内容を観る限り、非常にオーソドックスなギャルゲーアニメ。
ストーリー展開も、幼い頃の思い出、数年ぶりの再会、
巨乳ドジメガネっ娘、いきなりツンツンしてくるメインヒロインなど、
とにかく良く言えば王道、悪く言えばテンプレ的。
ただ、それゆえに安定感はある。
特に最近、変化球なギャルゲーアニメが多かったので、
この安心出来る作りはむしろ武器になるかも知れない。
キャラ萌えとしては、今回は小清水亜美のヒロインは
突然キレ出す怖い女にしか見えないので金田朋子のメガネ巨乳が
おいしいところを全て持っていってしまった感じ。
しかし、金田朋子がちゃんとヒロインキャラを演じるのって
実は結構珍しいのでは・・・。
あとは妙に爽やかな子安武人の親友キャラが気になる。
主人公もヒロインも過去に何か問題起こしているようなので、
基本的にはトラウマ克服物語になっていくのかな?
エロに関しては・・・あまり期待しない方が良さそう。
それと、OPのヴァイオリン学園祭ライブには笑ってしまったのだが、
あれはハルヒやまなびに対抗しようとでもしたの!?