へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)逮捕しちゃうぞフルスロットル #1

逮捕しちゃうぞ the MOVIE リマスター版 [DVD]TVアニメ逮捕しちゃうぞ2nd [DVD]
マイティー・バディ
1/2(はんぶん)
OVA版、TV第一期、ワンダフル版、TV第二期に続く最新作。
まさか十年近く経って正統続編が観られるとは思わなかった・・・。
第二期ラストの時点で夏美&美幸は二十代後半だったはずなので、
もう三十路突入しちゃってるんじゃないのか?
キャラデザ的に美少女系から熟女の魅力系に
変更してくるかとも思ったのだが、中嶋敦子はそんなこと気にせず
むしろ旧作よりもキラキラさせてきたなぁ。
単に絵柄が変わったのかも知れないが。
とりあえず、美幸がプロファイリング研修に旅立ったアメリカから帰国、
その途中で莫大な遺産を相続した少年と知り合いトラブルに巻き込まれ、
そこに自衛隊で鍛えた夏美が駆けつけてきてコンビ復活という第一話。
声優陣はさすがに昔の溌剌さは感じにくいものの安定していて問題なし。
少年が軍曹なこともあり頼子がタママにしか聞こえなかったりはするけど。
話がまだ出だしで見えてこないのは仕方ないとしても、
問題は作画にあまり動きがないことだなー。
というか、絵コンテ二人、演出二人、作監七人、メカ作監三人って
一体どういう制作体制なんだ!?
劇場版でもあんまり見ないぞ作監七人なんて!!
よっぽどギリギリなのか、それともあのキャラデザを再現するには
それだけの修正を入れないと無理なのか・・・。
どちらにしろ旧作のようなアクションの見応えは減ってしまいそうで不安。
若干雰囲気がシリアス(特に課長)なのも気になるところで、
ストライク男なんかの出番がちゃんとあるのかも心配だ。
旧作のようなバラエティに富んだ内容と楽しいアクション、
そして深夜枠らしいワンダフルなお色気を期待したいのだが、
せめてどれか一つでも実現してくれれば・・・。


OPのビーチバレーは、旧作の中嶋敦子一人原画回のセルフオマージュ?
EDは百合過ぎてエロさに興奮しつつも引いた。
いや、「逮捕」にそこまで露骨な百合はむしろ逆効果なんだ、
二人のそれとない関係が妄想を掻き立てるから良いのであって・・・!!
夏美に襲われた美幸が驚愕しつつキスされてるようにしか見えない
カットがあったけど、あれ良く見ると夏美の顔は向こう側なのか?